栃木県女子プロゴルフ会ブログ

令和5年月例会・交流会

11月 オープンプロアマ



  
 

10月 交流会

令和5年10月12日 木曜日 晴 鹿沼72カントリークラブにて、会員8名、お客様15名にて交流会を開催いたしました。
  秋晴れ、絶好のコンディション。 鹿沼72CCは45ホール、小高い丘陵地にあり、眺め良好、ぐるっと関東平野が一望できます。コースは、豪快な打ち下ろし、打ち上げと結構ハード!
  名物の本格72ピザは美味です♪ バーチャルゴルフも完備しています♪ 会員の堀場美香プロが所属ですので、もう一度足を運んで下さい。
  湯沢支配人、ゴルフ場の皆様大変お世話になりました。 ハーフ集計でプレー終了後に賞品をお渡ししました。

                    幹事 堀場美香
 


優 勝  加瀬様
準優勝  横堀清美様
3 位  村上様         



9月 交流会

  令和5年9月14日 木曜日 唐沢ゴルフ倶楽部 三好コースにて、会員9名、お客様16名にて、交流会を開催いたしました。
  天候曇りのち晴れ、9月の中旬でも暑い、日陰はちょっと涼しい、名物のトンネルは、特に涼しい!暑くても、楽しくラウンドできたことと思います。
  ここ唐沢三好コースは、今年の11月10日に女子オープンを開催するコースです。今年の暑さで、ほとんどのグリーンで、緑の中に茶色が増殖してます。心配です、キーパー何とかお願いします。 コースは仕上がってますね。 このコース所属の大竹康子プロが、今回のオープンに向けて、頑張ってます。
   栗原支配人、ゴルフ場の皆様大変お世話になりました。 ハーフ集計でプレー終了後に賞品をお渡ししました。

優 勝  加瀬様
準優勝  増山様
3 位  平川様



8月 プロ会月例会


 令和5年8月25日 金曜日 メイフラワーゴルフクラブにて、プロ5名、研修生1名 計6名にて、プロ会月例会を開催いたしました。
  猛暑が続く中、時折吹く風に秋の気配が感じられました。コースは綺麗、グリーンは、この暑さで重め、少し荒れていました。2組と寂しいラウンドでしたが、研修生の池羽さんが、-4でプロテストが楽しみです。 郭 支配人ほかゴルフ場の皆様、大変お世話になりました。

                       幹事 古澤千枝

参考 1位 池羽陽向


       
6月 プロ会月例会

  令和5年6月9日 金曜日 那須小川ゴルフクラブにて、プロ6名、研修生2名 計8名にて、プロ会月例会を開催いたしました。朝から雨模様、梅雨時のゴルフです、午後には上がりましたが寒くないのがいいですね。でも、足が重いです。
  ここ那須小川ゴルフクラブは、20年トーナメントを開催していたコースですが、なんか難しい。 プロ会会員の鷲尾雅子は、研修生の時から、ここ那須小川でお世話になっております。レッスンもしています。コースは、知り尽くしていますが、今日のゴルフは、とっても楽しかったです。
  花田支配人、大変お世話になりました。
                       幹事 鷲尾雅子

 参考 1位 鷲尾雅子  72        


5月 交流会

令和5年5月18日 木曜日 イーストウッドカントリークラブにて、会員7名、お客様16名にて、交流会を開催いたしました。
  天候に恵まれ、ちょっと暑いゴルフ日和でした。ここイーストウッドカントリークラブは、シニア・すまいーだカップを開催していて、今年は11/16〜18で開催されます。
 コースは、戦略性があり池もありで、ちょっと難しいですが、気持ちよくプレーできたのではないかと思います。
  隅々まで綺麗なコースと、コース売店では、茶菓子と飲み物のサービス、ランチも大満足! また、コンペ賞品もありがとうございました。
  宇野 義大 支配人、大変お世話になりました。
  今回はチーム戦、ハーフ集計でプレー終了後に賞品をお渡ししました。

優 勝  金森プロチーム     阿久津様、荒井様、高橋様
準優勝  小川プロチーム
3 位  渡辺かをりチーム




4月プロ会月例会

  令和5年4月14日 金曜日 希望丘カントリークラブにて、プロ5名、研修生2名 計7名にて、プロ会月例会を開催いたしました。
  天候に恵まれ、ゴルフ日和でした。 ここ希望丘カントリークラブは、各ホール樹木にセパレートされた、落ち着きのある戦略的丘陵コースで、高圧線が一つも見えません。癒しさえ感じるコースです。
  コースレイアウトも良く、レギュラーティは、距離もしっかりとあり、良い練習となりました。 広い綺麗なコースで、伸び伸びとプレーできました。
  篠田 浩 支配人、大変お世話になりました。
                   幹事 渡辺順子

参考 
1位 松澤奈美  -2  

      



3月 交流会

 令和5年3月9日木曜日 東松苑ゴルフ倶楽部にて、会員9名、お客様15名にて、交流会を開催いたしました。天候に恵まれ、暖かいゴルフ日和でした。
 ここ東松苑ゴルフ倶楽部は、南東向きで背中に山があるため、冬は暖かいのです。気持ちよく、プレーできたのではないかと思います。
 綺麗なコースで、グリーンは早かったですね。
 中島社長、大変お世話になりました。
 ハーフ集計で、プレー終了後に賞品をお渡ししました。
                
優 勝  高橋様
準優勝  海老沼様
3 位  野尻様
            幹事  渡辺 かをり 渡辺 順子
2月 月例会

 休みです。

1月 月例会

 令和5年1月27日 唐沢ゴルフ倶楽部三好コースにて、今年最初の月例会を開催しました。参加人数は、プロ10名、研修生2名の12名にて、開催いたしました。
 大寒の1番寒い時期での開催でしたが、風もなく、ティーも刺さるゴルフ日和でした。
 この唐沢GC三好コースは、自然がいっぱいの丘陵コースで、大竹康子プロの所属コースです。また、今年の女子オープンの開催も予定されています。
 会議では、年間スケジーュールを決めました。
 
今年も、交流会をやりますので、奮ってご参加下さい。
 

                幹事   大竹康子

PAGE TOP