栃木県女子プロゴルフ会ブログ

令和2年プロ会月例会

  12月プロ会月例会
12月18日(金)ロイヤルメドウゴルフ倶楽部にてプロ9名、研修生1名の合計10名で開催しました。
2020年最後の研修会は、来年の栃木県女子オープン開催予定コースのロイヤルメドウゴルフ倶楽部様にて行いました。
 朝は-5℃ととても寒く、コースも一面真っ白でグリーンもカチカチに凍っていましたが、日中は風もなく暖かな一日でした。
ティショットが重要になるホールが多く、木や池が多数配置されている難しいコースです。ピンポジションも難しくとても苦戦しました。
来年の県オープンを想像しつつのラウンドとなりました。
 おみやげにパンをいただき、ありがとうございました。
千葉支配人はじめ、ロイヤルメドウゴルフ倶楽部のみなさま、ありがとうございました。
  幹事:渡辺 順子、鈴木 惠子


  10月 プロ会レッスン会

10月 プロ会レッスン会  10月26日(月) 那須伊王野カントリークラブにて、会員参加プロ8名、お客様8名で、本年2度目のレッスン会を開催しました。  会場の那須伊王野カントリークラブは、今年の栃木県女子オープンゴルフ選手権大会のコースです。
田代支配人が、協賛各社の看板まで作成してくださり、いよいよ本番間近になって来ました。コース管理も慌ただしく動き回っています。  
今日のレッスン会は、1組にプロ2名の手厚いレッスンです。しかも試合のティからラウンドしました。コースは広いですが、グリーンが早くなって来て、難しさがアップして来ています。  
今回もコロナ対策のため、 ラウンド終了後、解散としました。お客様には、さらにレベルアップして、ゴルフを長く楽しんで頂きたいと思っていますので、今日のレッスンが少しでもお役に立てれば幸いです。  
コロナ禍の中、ご参加頂きありがとうございました。  
田代支配人、お世話になりました。 オープン成功させましょう!

             幹事 渡辺順子

参考
1位 岩橋里衣 68
2位 斉藤裕子  73



10月 交流会  

10月7日(水) イーストウッドカントリークラブにて、会員参加プロ8名、研修生1名、お客様19名で、本年度初の交流会を開催しました。  
会場のイーストウッド様は、上河内SAのスマートICから5分というアクセスの良さ、重厚なクラブハウス、ゆったり広いコース、早いグリーンと、素晴らしいコースです。  
今回、コロナ対策のため、 プロアマの表彰式は行わず、ハーフ集計としましたが、お客様には、とても喜んでいただきました。  
 感染対策として、イーストウッドCC 様は、クラブハウス入り口と、フロント前の2箇所で検温と、レストラン入り口など各所に消毒液が、設置されておりました。さらに会の方でも除菌シートの用意や、お客様に問診票の記入をお願いしました。  
 コロナ禍でも、沢山のお客様にご参加頂きありがとうございました。とても良い1日となりました。  
 ご参加頂きましたお客様、イーストウッドCC様、ありがとうございました。            幹事 大木美幸、古澤千枝















  
 9 月 プロ会レッスン会

9月11日(金) 新宇都宮カントリークラブにて、会員参加プロ7名、研修生1名 計8名で、初のレッスン会を開催しました。
スタート時間が1時間伸びたので、アプローチ、パターのレッスンを行いました。また、一部ではアプローチ合戦で、大いに盛り上がっていました。参加のアマチュアさんは、ラウンド中も絶好調でした。
コースコンディションは、ヘアウェイ(広い長い)グリーン(大きい)とも、良かったです。
ラウンド中も充実したレッスンができたと思います。今後このレッスンが少しでも役に立って、ゴルフが楽しくなれば幸いです。ご参加のお客様ありがとうございました。
佐藤支配人、お世話になりました。

コロナ対策
今回、体温測定と、問診票をお客様に書いて頂き、クラブハウス内は、マスクの着用と、消毒を徹底しました。
また、パーティはなく、ラウンド終了後解散としました。
      
           幹事 堀場美香




8月 プロ会月例会

8月21日(金) 栃木県の避暑地でもある、ホウライカントリークラブで、スループレーのラウンドでした。今回の会員参加、プロ12名。蜜を避け、3名✖️4組でのラウンド。
猛暑を考えれば、ホウライの木陰はありがたい涼しかった。
洋芝に苦戦、グリーンは重く、ピンポジションが難しい。芝目があって、読み切ることができませんでした。
是非、またチャレンジしたいです。
支配人お世話になりました。
また、お世話していただきました、安谷屋プロ、ありがとうございました。
         幹事 金森、大木

参考
1 位  72 金森三河子
2 位  74 斉藤裕子
3 位  77 大木美幸

プレー終了後、ホウライ牧場で、ジンギスカンで、反省会をしました。食べ放題、飲み放題にして大満足でした。
その後、栃木県女子オープンについて会議しました。ポスターは、作らずチラシにします。手作りですのでよろしくね!
そして、いよいよ活動開始します。
皆さま、ご協賛よろしくお願いします。

7月 プロ会月例会

 7月8日(水)  参加会員 プロ11名
 今回は、イーストウッドカントリークラブにて、月例会を開催しました。
 今年の梅雨は雨季のようで、梅雨前線が日本に停滞、日本のあちこちで洪水、新型コロナで大変な時に・・こんな時の月例開催、朝から雨その後、突然のスコール?で、トップが6ホールで終了。コースも、グリーンも最高だったのに残念!
 素晴らしいコースが心残りなので、10月交流会の予約をしてきました。
アクセスも東北自動車道上河内SAスマートICで下りたら5分です。
 宇野 義大支配人はじめ、イーストウッドカントリークラブの皆様、大変お世話になりました。

早上がりで、時間ができたので、女子オープンの件を会議しました。プロアマを中止、本戦のみの大会にしました。
長年お世話になっていた、DACグループ様から離れ、とにかく、自助努力で開催しようと言うことになりました。

     幹事 大木美幸

突然の豪雨

6月プロ会 月例会 

6月11日(木)     参加会員プロ14名、研修生2名、計16名。ロペ倶楽部にて、月例会を開催しました。
交流会の予定でしたが、コロナの影響で交流会は中止、月例会に変更しました。
  雨予報が晴天!ゴルフ日和。人気のコースで、参加会員も多かった。綺麗なコース、広い、OBは外周のみ。雨予報の影響で、グリーンが難しかった。バーディ、なぜか沢山でてましたね?
    ランチは屋外で。また、ソフトドリンクがフリー、茶店でところてん、とても嬉しい!
  新型コロナウイルス、自粛が少し緩和され、少しづつ元に戻るでしょうが、ゴルフ場にとって、4、5月の自粛は、大変だったと思います。皆さん太陽の光を浴びてゴルフしましょう!免疫力アップと、ストレス解消のため。
   中楯支配人はじめ、コースの皆様大変お世話になりました。

幹事        金森三河子、渡辺かをり

参考
1  位           71      渡辺順子      
2  位           74     古澤千枝、岩橋里衣                    

18H

9H


     

 5月プロ会 月例会 

5月18日(月)     参加会員プロ9名、研修生2名、計11名。    那須伊王野カントリー倶楽部にて、県女子オープン実行委員会、兼、月例会を開催しました。
    ここ、那須伊王野カントリー倶楽部は、今年の女子オープンの試合会場です。この機会にゴルフ場協議会、ゴルフ連盟、支配人会との親交を深めるために、松本会長、田代支配人他役員の方々と一緒にラウンドしました。
天気は曇り、夕立ち予報も持ちこたえ、ラウンド日和でした。コースは勿論、グリーンが難しく、試合前にたくさん練習に来なければと思いました。
新型コロナウイルスの影響で、消毒液でしっかりと掃除をしていて、万全の対策をしてくださいました。お陰様で、安全に楽しくプレー、食事する事が出来ました。
田代支配人はじめ、那須伊王野カントリー倶楽部の皆様、大変お世話になりました。

         幹事     渡辺順子、濱野 希

参考
1  位           73       岩橋里衣 、篠崎 愛  
2  位           74       金森三河子


4月プロ会 月例会

4月24日(金)  参加会員 プロ10名、研修生1名、計11名。
今回は、宮の森カントリー倶楽部にて、交流会を開催する予定でしたが、
新型コロナウイルスの影響により中止となり、会員のみで月例会を開催しました。
素晴らしいゴルフ日和。コースも、グリーンも最高!
この時期ゴルフ場も大変、県外からのお客様激減、窓を開けて、隅々まで消毒液で掃除。レストランでは、テーブルの中央に飛沫対策用、透明シートを設置して、食事が終わるたび。全て消毒掃除。
お陰様で、安全にプレー、食事することができました。
大高支配人はじめ、宮の森カントリー倶楽部の皆様、大変お世話になりました。
      幹事 古澤千枝

宮の森カントリー倶楽部 NO.18H


3月 プロ会月例会

3月26日(木)     参加会員プロ11名、研修生2名、計13名。思い川ゴルフ倶楽部にて、月例会を開催しました。
懐かしい行きたい、以前研修生だった、市川造園に変わりコース改造してる、暫くご無沙汰しているとの声に今回開催しました。
   お天気も良くゴルフ日和、コースが広い、グリーン大きい。のびのびゴルフができ良かった。
世間では新型コロナウイルスで自粛ムードの中、太陽の光を浴びてストレス解消。この先、どうなるのでしょう心配。トーナメントは全て中止、大変な世の中になったものです。
  平野支配人はじめ、コースの皆様大変お世話になりました。
  タオル、エコバッグ、ポーチありがとうございました。

                                   幹事            大竹康子

参考
1  位           74      田子加奈子          
2  位           75      古澤千枝、鈴木惠子    


2月     プロ会 月例会

令和2年   2月27日(木)   東武藤が丘カントリー倶楽部にて、プロ12名、研修生2名の14名で月例会を開催しました。
天気は上々、後半風が吹いたものの暖かな1日でした。
東武藤が丘は、佐野インターから約7分、東京から近いゴルフ場です。
また、小川真由美プロの所属コースでもあります。栃木県では、数少ない林間コースで、グリーンコンディションも最高で、ティショットからパッティングまで気の抜けないコースでした。皆大満足!
油井支配人、東武藤が丘カントリー倶楽部の皆様ありがとうございました。また、ミーティングでのケーキセット、美味しかったです。ありがとうございました。
                                      幹事    鈴木惠子

参考 古澤千枝   74、 田子加奈子    76、  大竹康子    78

1 月 プロ会 月例会

 令和2年 1月17日(金) ゴールド栃木プレジデントカントリークラブにて、プロ8名、研修生2名の10名で、2020年最初の月例会を開催しました。
 1月?とは思えない、風もなくティグランドもグリーンも凍ってません、暖かな1日でした。
 プレジデントは、栃木インターから1番近いゴルフ場です。
コースが素晴らしい!  景観が良く、隅々まで管理が行き届き、大満足の1日でした。
 南條支配人、ゴールド栃木プレジデントカントリークラブの皆様ありがとうございました。

                                            幹事  鈴木惠子


会議は、今年の予定を。
またプレー終了後に、近くのばんどう太郎にて、有志8名で新年会を開催しました。

PAGE TOP