栃木県女子プロゴルフ会ブログ

平成31年 プロ会 月例会

    12月 プロ会 月例会

 12月13日(金) 都賀カンツリー倶楽部にて、プロ9名、研修生2名の11名で、2019年(令和元年)最後の月例会を開催しました。
 朝から冷たい風が吹き、太陽も余りでず、とても寒い一日でした。
 寒さのせいでしょうか?コースがより長く感じました。
 これからオフシーズンに入ります。来季に向けて技術面、体力面共にアップできるよう頑張ります!
 神子谷支配人、都賀カンツリー倶楽部の皆様ありがとうございました。

 そして、今年一年お世話になりましたゴルフ場様、心より感謝申し上げます。
                                                         幹事 渡辺順子

 プレー終了後に、近くのばんどう太郎にて、忘年会を開催しました。参加は、11名でした。
 来年は、オリンピックの年です。ちょっとワクワクの年になりそうです。





10月 プロ会月例会

 10月17日(木)晴 ハーモニーヒルズゴルフクラブにて、プロ6名、研修生2名の2組で開催しました。この会場、来月11月6日に開催する栃木県女子オープンのコースです。
 台風19号の影響は、広範囲で水害が発生しました。ここハーモニーヒルズでも、no.8hの左側の法面が、崩れてヘアウエーまで土砂が流れ、そのためインのみ二回まわりでした。
 村上支配人他、ゴルフ場の皆様お世話になりました。

参考  斉藤裕子プロが、67でした。

会議では、オープンの準備を手分けして、作業しました。
組み合わせもできました。参加人数90越えです。
パンフレットも出来上がって来ました。


8月 月例会
 
令和元年 8月9日(金) 晴 ニューセント アンド ゴルフクラブ ジャパン
にて、会員プロ4名の参加で 月例会を開催しました。
 国内有数の難易度、池とバンカーばかりと初心者が嘆くコースです。
一度は行ってみて下さい、面白い、楽しいです!
支配人はじめ、コースの皆様お世話になりました。


7月  月例会
 令和元年7月10日(水)曇 日光カンツリー倶楽部にて、会員プロ4名の
参加で月例会を開催しました。
 栃木県屈指の名門コース(井上誠一設計)です。易しくは無いですね。
 また、来年、第88回  日本プロゴルフ選手権大会 (2020 7/2〜5)
開催決定です。もっと難しくなるでしょうね。 
   若林支配人、コースの皆様、お世話になりました。



5月  プロ会月例会
    令和になって初めての月例会

5月30日(木)   晴   参加会員プロ1、研修生2、計3名。
今回は、2019年 LPGA 第1次プロテスト会場に決まっている、風月カントリー倶楽部での開催でした。
5月の爽やかな気候の中、最高のゴルフ日和でしたが、シーズン中のためか、参加人数は3名となりました。
 風月CCは、ティショットは広く、セカンド以降も、しっかりとコースマネージメントができれば、比較的易しい印象でした。しかし、一次プロテストが開催される9月には、ラフが深くなり、ピン位置で難しいセッティングになるのではと、テストの想定をしながらの、良い練習ラウンドとなりました。
 風月カントリー倶楽部の皆様、ありがとうございました。

        コメント   鈴木惠子

参考     鈴木惠子    72





3月 プロ会月例会
4月1日(月) 参加会員プロ7名、研修生3名、計10名。
ジュンクラシックカントリークラブにて、月例会を開催しました。 4月、春本番、風もなく暖かなゴルフ 日和でした。コースが良く整備されており、フェアウェイが広く、ティショットは、豪快に飛ばせるものの、グリーン周りで苦労するホールが多くありました。今後の試合やプロテストに向けての、固いグリーンは良い練習になりました。また、こんな暖かな日は、ソフトドリンク飲み放題は、とても有り難いですね。吉田支配人はじめ、コースの皆様大変お世話になりました。

※昼休みに、新元号 「令和」 発表されました。
                     コメント      鈴木 惠子        
参考
      (パー73)
1  位            渡辺 順子          73
2  位           赤羽 蒔菜          74
3 位           浜野  希          77






2月   プロ会月例会
2月22日(金) 参加会員プロ11名、研修生3名、計14名。
栃木ヶ丘ゴルフ倶楽部にて、月例会を開催しました。 2月なのに暖かなゴルフ 日和、コースも良く整備されており、良い練習になりました。
コースが気に入ったこともあり、6月のチャリティ交流会の会場に決めてきました。
  鈴木支配人はじめ、コースの皆様大変お世話になりました。
           
         幹事            渡辺 順子



参考

1 位     斉藤 裕子       69
2 位       渡辺 順子        72
3 位       堀場 美香、浜野 希  73


1月   プロ会月例会
1月10日(木) 参加会員プロ11名、研修生3名、計14名。
ハーモニーヒルズゴルフクラブにて、月例会を開催しました。
今年の栃木県女子オープンの開催コースです。
朝や日影の所は凍ってましたが、ゴルフ日和でした。
グリーンが良く手入れされ、素晴らしい!コースは短め。コントロールしてポイントに落とすこと、よく考えて打たないと、つまらないミスをします。やはり、スコアメイクはグリーンでしょうね。何度も、ラウンドしてね!

村上支配人はじめ、コースの皆様大変お世話になりました。


             幹事      安納 昭江

参考
1位       斉藤 裕子       69
2位       赤羽 蒔菜       73

ラウンド後、場所を変えてサンランド栃木にて、新年の顔合わせ、会議(17名)と夕食会をしました。



PAGE TOP